新着情報

2017.04.21

こいのぼり工作開催!

みなさんこんにちは!

4月も後半に入ります!(*^^)(^^*)~

桜の花びらも色が少しずつ変わっていき、季節の移り変わりを感じますね!

 

桜は散ってしまって少し寂しいですが、今回もそれに負けない楽しいイベントをバッチリご用意させて頂いております!

さて、来る5月に向けての新しい工作イベントのご紹介です!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

その名も「こいのぼり工作」!

 

5月はそう、みなさんご存知こどもの日ですね!"v(。・ω・。)ィェィ♪

この日は元々江戸城の将軍のお祝いの日だそうで、その時にのぼりを立ててお祝いをしたそうです。

その後、この話が出世した庶民にも伝わり、こちらも負けてられるか!という事で対抗してのぼりを立て始めました。

こののぼりに中国の言い伝えである、鯉が滝をのぼり、竜になって天を登った「鯉の滝登り」を合わせ、描いたものがこいのぼりの始まりだと言われています。

 

こいのぼりには「子供にもこの天まで登った鯉のように立派に育ってほしい」という願いが込められています。

なんとも愛情たーっぷりのいいお話ですね(´;ω;`)

 

新しいお子様の成長を願うこいのぼり、是非皆さんで作ってみませんか?

たくさんのご参加、お待ちしております!ヾ(^^)ノわぁい♪

DSCN6108.jpg

 

<<詳細>>

・開催日 4月29日(土)~5月5日(金)

・開催時間 11:30~

・開催場所 イベント広場

前のページへ戻る