新着情報

2017.05.17

みんなでつくって楽しい!「梅雨の飾りづくり」

突然ですが問題です!

どうして梅の雨と書いてばいう、つゆと読むのでしょう?

答えは諸説ありますが、「梅の実が育つ雨」で梅の雨「ばいう」、「梅の実に露がいっぱい」というところから「つゆ」とも呼ぶようになったというのが語源と言われているそうです。

なんとも風情があっていいですね(* ̄ー ̄)vうふ♪

 

さて、今回は梅雨をテーマにしたイベントをご用意しました!

ご紹介する工作イベントは「梅雨の飾りづくり」です!

梅雨は雨がいっぱい降る季節!

お外ではぴょんぴょんとびはねるカエルさん♪♪

どんな顔をしてるかな?

画用紙とクレヨンをつかって表情豊かなカエルさんを作ってみよう。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゛。:+.

 

できあがった飾りはイベントのおにいさん、おねえさんにあずけるとお店に飾ってくれるみたい!

しかもおいし~いラムネと交換してくれるんだって!

うれしいこといっぱいだねヾ(^^)ノわぁい♪

 

もちろん、おうちで飾りたいおともだちは持って帰っちゃってもオッケーです!

おうちのおとうさん、おかあさんに自慢したらきっと喜んでくれるはず!

 

みんなでつくって楽しい「梅雨の飾りづくり」

季節の思い出づくりにいかがですかヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

まってまーす!( ̄∇+)vキラーン

 DSCN6169.jpg

<<詳細>>

・開催日 519()528()

・開催時間 (平日)1530(休日)1130

・開催場所 イベントステージ

前のページへ戻る